2009年12月14日月曜日

心がぽかぽかする会話

 相談室の新米SWです。初めての投稿でなんか緊張しますね。
きずなに関わらせていただくようになって、早3ヶ月!あっという間でした。
もともと図々しい性格で、人見知りをしないので、
最初から遠慮なしの実習生でしたが、 12月からはスタッフに入れていただき、
心もキリっと?なっているところです。

 まだまだ業務のイロハが分からない私・・・非常に足手まといなのですが、
シェルター利用者さんや野宿のメンバーとの何気ないやり取りに
励まされる日々です。 皆さんのお話に、内心は泣きそうになったり、
ドキドキしたり、自分の無力さを感じたり、 心が動いているのですが、
SW根性でなんとか頑張っています。

 最近は、野宿メンバーに励まされてばっかり・・・。
皆さん、やさしいので、私が声をかける前に私のことを気遣って
「寒いから、風邪引かないようにね!」
「お疲れ様~!」
「この前はありがとうございます。」
と声をかけてくださいます。本当に心に栄養をもらって感謝、感謝です。

 私も接する皆さんの心がぽかぽかするような会話がしたいなあと思います。
(Y.S)

0 件のコメント:

コメントを投稿